6月30日 月曜日
7時頃 起床
8時 朝食

10時 心臓リハ

12時 昼食

13時過ぎ位、保険証確認
月一度確認しているということで、1っかいの入退院センターで保険証、医療証などを確認してもらうことになっているらしい。
まだ一人で病室のあるフロア以外の歩行が居っ化されてないので看護師について行ってもらったが、、混んでなかったので時間にして数分。
整理券を取って受付になるので整理券を発行する機械で発行、順番は3番目くらいだった。
その後直ぐにレントゲンの検査室に行き受付。ここも数分待って直ぐに胸部レントゲンを撮ってもらった。

これで今日の検査終了・・・暇・・・

7月から担当医交代
先生が病室に来て、7月から他の先生と交代すると告げていった。
東大病院では月に一回、もしくは数ヶ月に一回、担当医が変わる。
自分の場合は、循環器内科の心不全チームで診てもらっていて、医師の人員も限定的なので変わってもメンバーが限られているらしく、担当が変わったとしても会議などで話し合ってい

るのでわかっているとのこと。
だけど担当が取っ替え引っ替え変わってしまうというのは治療方針まで違ってくるのではないか不安になる。
他の診療科よりは、全取っ替えになって全く知らない医師ばかりだから循環器内科の心不全はマシだとも聞いた。
こんな状態でいいのかなあ?仕方がない・・・
「大学病院はこんなもの」という人もいるけど、当たってるな。
きちんと診断してもらえれば問題ないけど・・・

18時 夕食

21時 消灯

自主心臓リハビリテーションは継続。
昨日夜、心配で飲んだらラキソベロン10滴で今日は便通があった。やはり頼みの綱・・・です。